全国で見れてる場所はあるのか??ウルトラ珍しい魚だと思います

全国で見れてる場所はあるのか??ウルトラ珍しい魚だと思います

まいどです~!

本州最南端の町、串本よりマリンステージの谷口です。

 

ガイド仲間に水中で写真を見せてもらって現場に直行!

初めて会いました!ホウセキカサゴです。

 

 

全国で見れてる場所はあるのか??ウルトラ珍しい魚だと思います。

ちなみにニセボロカサゴやナミダカサゴに似ますが、この子はホウセキでよさそうです!

ホンダワラと並んでたら分からないっすよ。

最初に見つけた人、すごい!

 

 

動きはボロカサゴそっくりのヨタヨタ系。

 

 

ちなみに昨日も見れてるので、串本にお越しの方はガイドにリクエストしてみて下さいね!

 

 

この時期は海藻との絡みも面白いので、お馴染みの魚とのコラボ、ぜひ狙ってみて下さい。

この時期にしか撮れない季節限定ですよー!

 

 

フクロノリだっていい感じ!そろそろもう終わりかなぁ。

 

 

海藻の中でも、最もリクエストが多いのはケヤリ

今月は水中写真家の越智隆治さんもケヤリをどっぷり撮影に来られました。

越智さんがお越しになった時の当店blogです。

素敵な写真の数々をご覧下さい。

ケヤリ三昧のInto the blue撮影ツアー

 

 

TRUEBLUEの6.5mmセミドライを作ってみました。

水温18度でも余裕です!まじで。

 

今日からゴールデンウィーク、皆さん海楽しんで下さいねー。

ほんじゃまた。

 

マリンステージ串本店

谷口勝政