五島根がオープンします!

五島根がオープンします!

こんばんは、28日UPなのに29日になってしまいました・・・申し訳ございません。

さて、GWに突入しましたね。

一般的には上手く休みを繋げば最大10日の大型連休、思いのほか伊豆に人が少なく感じるのは、まだ初日だからなのか?それとも皆さん想像以上に遠方へ遠征なのか???

まあそんなGWが過ぎると、待ちに待った待望の「夏季限定・五島根」のオープンです。

五島根は5月16日〜9月15日の4ヶ月間しか潜れないポイントで、ガイド会ブログでも幾度となく紹介してきたポイントです。

最大の見どころは、ソフトコーラルの群生。

オープン間も無くはまだソフトコーラルがメインの狙いになりますが、あっという間に産卵期を迎えたキンギョハナダイやサクラダイの乱舞が絡む季節になります。

写真はその中でも一番人気の五島根南。

今シーズンも心躍るシーンを繰り広げてくれること間違いなしです!

五島根の凄いところは、こんな環境が大きな3つの根の至る所にあることです。

  

もう例を挙げたらキリがないくらい見どころ満載です。

もちろん何時でもソフトコーラルが満開に咲いているという保証はありませんが、3つの根に絡む潮流を読みながらその瞬間最も良いと予測される場所へご案内して参ります。

五島根が始まったら、伊東は本格的にワイドシーズンがスタートしますが今年はこの五島根でも美しいソフトコーラルを背景にマクロ撮影もおすすめしていきたいと思います。

今はまだスケジュール的に余裕がありますが、近い週末からドンドン埋まっていった昨年。

今年も無理のない人数構成でガイドをして参りますので、お早いご予約お待ちしております♪

 

さて、近々のお知らせになりますが・・・

5月21日、22日に関西へ参ります。

目的地は「 BLUE OCEAN FES KANSAI2022」

会場にてお待ちしております。

関東ではお会いできなかった皆様にもお会いできるかもと思うと楽しみで仕方ありません!

会場にお越しの皆様、気軽にお声かけくださいね♪

 

DiveFamilyYellow ひで