重大発表!

重大発表!

サワディカップ!(タイ語でこんにちは)

13日はタイより大村がお届けします。

コロナ禍が本格化し約2年半の月日が経過しました。
その間、明けない夜は無いと信じ続け、ビッグブルーに残ることを希望してくれたスタッフと共にお店を維持し続けてきました。
2022年も半ばを過ぎ、入出国の規制も緩和されタイへの旅行が現実的になってきた今日この頃・・・

これまで水面下で温めてきた計画を、ここで初めて発表させていただきます。
いよいよビッグブルーの自社オペレーションでのダイブクルーズを再開することを決定しました!

MV/Blue Dolphin

催行は2022年12月からです。

コロナ禍前とはコンセプトを変え、部屋数を少なく押さえ定員を減らし、安心と快適さを重視したボートです。

船自体はすぐにでもダイビングに出れる状況なのですが、現在ビッグブルーのイメージに合わせて外装をお色直しし、内装もより快適に過ごせる様に改装中なので、まずはCGイメージとして近日中にビッグブルーのホームページで紹介し、スケジュールなどより詳しい情報をお届けしますのでお楽しみに!

さて、今月の写真は現在シーズン真っ只中のタオ島から、ジンベエ祭りの様子です。
タオ島の大本命ポイントのセイルロックに登場し、ず〜っと一緒に泳いでくれたジンベエザメです。

この日はリピーターさんとマンツーマンダイブでしたのでいっぱいツーショット写真を撮って差しあげました!

広〜い真っ青な海の中で、ジンベエザメがわざわざ方向転換してまで泡のある白くなっている場所を目掛けて突っ込んで来ます。

たまたまではないんです、何度も何度も繰り返し突っ込んで来るのです。

タオ島のシーズンは10月いっぱいまで、そしてカオラックは11月から始まります。

なかなか終わらないコロナ禍ですが、人が減っていた時期を経てとっても元気になっているタイの海へ是非潜りに来てくださいね〜

ではでは、明日14日は本来は西伊豆平沢の八木さん、和歌山たなべの李くんの担当日。

ヨロシクね〜