昨日マンボウが出ました(赤沢で)僕?見てないや。

昨日マンボウが出ました(赤沢で)僕?見てないや。

 

こんちくわ

 

17日は熱海の海よりClover木部がお届け致します!!

ナンか昨日の赤沢マンボウにざわついた私。

だったら今日熱海でマンボウ出るような気がして(東伊豆でよくマンボウ見れるシーズンは1~3月)

やっぱりそう簡単に行くわけ無かろうという負のループに今日も陥った。

 

 

 

 

 

 

こちらは熱海サクラが満開です。

【割と海に近いエリア】で桜並木があって賑わっております。

 

 

同時に熱海梅園では梅祭りなどという乙なイベントも開催中

【割と山の方のエリア】にあるのですがこちらも中々の人でです。

 

 

 

日本で最も梅🌺と桜🌸の開花季節が近い

と言われている熱海におかれまして

この冬の2大イベントに驚愕かつ圧倒的な違いがあるのですが

想像できますでしょうか☝?

 

 

 

 

 

そう

桜は割と見上げるような位置に花が咲き

梅は割と目線で見るような位置に咲く

 

 

 

 

と言うことで

 

 

つまり

 

 

 

 

腰のピンとした若者達は海の方へ降りていき👇🌸

 

腰の曲がった年寄りは山へ登っていく👆🌺

 

 

 

 

然るべき住み分け

これが世の常、自然の流れ

分かりやすい熱海の縮図

 

 

 

 

 

Point ソーダイ根

 

 

これもまた熱海の縮図

サクラダイ幼魚

アカオビハナダイ幼魚

スジハナ大幼魚

ナガハナダイ幼魚

フチドリハナダイ幼魚

が一緒になってスクランブル。

 

 

 

調査ダイブでサクッとシャッター切ってこれ。

ポテンシャルが半端ない。開拓のしがいしかない。

 

 

今まで沈船を重点的に潜ってきましたが

このシーズンを機に

ソーダイ根の開拓を始めます。

 

 

 

透明度が良い季節がまだまだ続きます

 

 

ワイドレンズもって

 

熱海にお越し下さいませ~。。

 

 

ちなみに

 

船舶免許取得。

 

しました。ふふふ

 

船長と呼ばれる日は近い!

 

 

 

 

そして#ハナダイかハナダイ以外か

の佐野誠一郎氏にもこのPointを是非見て貰いたいですね。

 

 

【佐野誠一郎氏のPhotoセミナ-】

3/11㈯~3/12㈰ 開催しますので興味ある方は是非~

めちゃくちゃスキルアップしますよ~

悩みの解決の仕方が丁寧で満足度高しです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウミウシ杯2023絶賛開催中!

 

 

 

フォトコンで入賞ねらっちゃいましょ~😆

 

 

 

ワイドもマクロも忙しいなっ💖

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

熱海の海沿いに新しく出来たホテル

 

パールスターホテル

 

か~な~り高級でして。

 

めちゃくちゃ快適に過ごせそうですが

 

 

一泊するのにGOPRO買えるくらいの料金。

 

あ、え?GOPROって思ったらナンか安く感じてきたww

 

 

俺でもいけるかもww

 

 

 

宿泊料金調べてたうちのスタッフ。

 

 

 

めっちゃ高ぇ~

 

やべ~ハンパねぇ~

 

 

しかも

 

この

 

 

スリーペアルーム

更に高いですよ👩

 

 

 

 

それは
スーペリアだよぉ~~~📢

 

 

 

 

 

心に余裕のあるゲストが真顔で教えてました👍

 

 

 

 

 

3組カップルが泊まるとでも思ったんかい!

 

 

 

なんかちょっと気まずいやん😀

 

 

 

 

うちの新人ちゃん中々。

是非会いに来て下さい。

 

 

それではSeayou!

 

 

 

 

先月のガイド会ブログを見逃した貴方はこちら

 

*********************
〒413-0022
静岡県熱海市昭和町17-39サンハイム熱海1F
0557-29-6086
clover_ds@outlook.com
HP
毎日更新の海ブログ
********************
◎FB 木部
◎FB Clover

◎Instagram