季節の変わり目がやってきた

季節の変わり目がやってきた

1日遅れの投稿をお許しください(‘;’)

24日は奄美大島ネバーランドの古田がお届けします。

 

3月に入り、春の訪れを感じるシーンが続々登場中です。

コブシメの繁殖行動は5月ごろまで観察できます。

アマミホシゾラフグのミステリーサークルも今シーズンも無事登場。

アマミスズメダイの幼魚やムラサキウミコチョウなんかも、春だなぁと感じるシーンなんですが

今一番見ごたえあるのがこれ

カマスの群れ群れ

春になると現れ、夏になると姿を見かけなくなる

水深10m地点で観察できるカマスの群れ

見ごたえたっぷりですぞ。

 

ダイビングショップネバーランド ふるたちょっくん