残り一月半

残り一月半

みなさんおはようございます。

28日も過ぎてしまいましたが・・・伊東より更新させていただきます。

 

毎年6月後半に入ってくる良い潮が今年は入らず、遅れて7月に入ってきました。

近隣の人気スポットを含め、伊東も驚くほど透明度がUPしたり、水中が一気に夏ムードに突入しています。

伊東も透明度、水温ともにUPしてきました!

 

水中の見た目で最も変化したのは大人気の「サクラダイ」

6月までは水深が比較的深かった印象ですが、この潮が入ったのと同時に一気に浅い場所へ移動してまいりました。

恐らくは水温の上昇と共に産卵へ向けて場所を移動していると考えられます。

6月は35m以深だった大半のオス達が現在は23m〜30mの場所に集結しつつあります。

まだまだ圧巻のオスだけの群れにはなっておりませんが、集結具合はなかなかのもの。

今年は以上に多いクロホシイシモチやネンブツダイ、自慢のソフトコーラルとのコラボレーションも楽しめます。

写真は夏季限定「五島根」で白根はまだまだ水深が深く様子を見ているところです。

 

今シーズンは期間延長が難しそうな五島根。

残り一月半・・・産卵まで見ることができると嬉しいです。

(五島根のオープン期間は9月15日まで)

昨年は個人的に秋のシーズンを棒に振ってしまったので、今年はその分取り返したい所得です。

8月お盆終了までは一気にご予約も埋まりつつあります。

年間で最も暖かくなる時期、魚種も魚影も濃くなって濃厚な伊東を楽しめるシーズン突入ですので、是非伊東の海に遊びにお越しください♪

 

Dive Family Yellow ひで