泳いで!!泳いで!!

泳いで!!泳いで!!

13日は石垣島からこんにちは。
最近は暖かい日もあれば、涼しい日もあって
温暖差が激しい石垣島です。

最近はベラのリクエストがたくさんあって
ベラの仲間を皆さんと楽しんでます。
イトヒキベラ属の一種。

ツキノワイトヒキベラもヒレが開いたら
本当に綺麗なお魚です。
ただヒレが開くのを待つのが大変な物で・・・・・。

トモシビイトヒキベラもヒレが開くときは
開くのですが、開かないときは全然で、
1本追い求めて終了する時も・・・・・。

皆さんと一緒に興奮して見てたのが
ツキノワイトヒキベラとハリオイトヒキベラの交雑個体。
久々に見れて嬉しかったなぁ。

ハリオイトヒキベラはディスプレイしてて
こちらもアシストしてて楽しかったなぁ。
お客様は大変そうに撮影してましたが(笑)

皆さん本当に大変そうに撮影してた
アオスジオグロベラ。
本当に速くて泳ぎましたね・・・・・。
ぜひ皆さんにも挑戦してもらいたいですね。

石垣島 DIVE SERVICE WATANABE 渡邉 浩昭