GW如何でしたか?

GW如何でしたか?

八重山は天気に恵まれたGWでしたが皆さんのダイビングフィールドは如何でしたか?

西表島は透明度40Mオーバーと主役が魚から「透明度」でマクロネチネチダイバーの透明度はあまり関係ないメンバーでさえ

目の保養が出来たと絶賛の10日間でした。

GWはワイド・マクロ共に見所満載なのですが、今年はマングロープエリア・サンゴエリア・藻場エリアが人気だったかな。

マンタや回遊魚も見たんですがマクロ志向のゲストさんが多かった事も有りますが、3ダイブじゃもの足りない強者ばかりで(笑)

12時間近く船から降りられない日が続きました!!

GW以後の5月は藻場エリア、海菖蒲の開花も始まりスズメダイの繁殖行動も活発になるし楽しい季節になります!

サンゴの回復力も早く2年前の白化現象でやられたエリアも見事復活していますのでワイドも楽しめますよ。

主役「透明度」もご期待下さい!

 

無限に居られる組み合わせ!

 

クマノミもハッチアウト祭~

 

コペポーダも増殖中・・・