バックライトが気持ち良い!

バックライトが気持ち良い!

こんばんわ!!!

月に一度の更新日! 10日担当の「沖縄ダイビングセンター」てつです!

3月に入り大学生を中心に卒業旅行真最中の恩納村ですが、例年に比べ恩納村自体には学生泊まってないのかな? 夜の街は数年前に比べワサワサいません。。。 ホテルが高いからかな?

ポチポチとガイドもあるので調査ダイブもしていますが、プラスαその場でイメージにあった被写体が目に入れば紹介していく感じです。
(ガイド、ゲストの阿吽の呼吸も大切)

この時期は卵持ちのエビさんも多いのでカッコよく撮って頂きたい!


フィコカリス・シムランス  Photo Mr.Rabbit
ブリーフィング通りの位置に!!! いい感じで撮ってもらいましたが本人はどっち向いているとかは。。。笑


オリヅルエビ  Photo Tetsu!!
今年はあたり年なのかな? 名前も素敵、形も素敵とエビ好きにはたまりませんなっ!
ただ、いる場所が場所なので優しく観察し優しく元に戻しましょうね!


トゲツノメエビ  Photo Kaori
山田ポイントで初めて見たわ!! アクアスの歩ちゃんどこから持ってきたのよ?笑 流石です。
そして最初は形を把握していない撮影者さま。。。 プリズム出てるじゃーん!!!


フィコカリス・シムランス  Photo Sanuka
達人になるとセルフバックライト、コンデジでさくさくっと決めます。 流石!!


沖縄ダイビングセンター
体験ダイビング、ファンダイビング、講習と盛り上がってます。


BALIにて!
何年振りだろ? 「Ocean Life BALI」の中山大介に会いに沼津にあるダイビングショップ「Ohana with…」仲榮眞充さんと研修してきました。
いい海だし、生き抜く力強さを凄く感じましたわ!!


沖縄ダイビングセンター てつ!
———————————————
〒904-0414
沖縄県国頭郡恩納村前兼久29-1
098-965-4700
info@okinwadc.com
HP
———————————————
☆ FB てつ!
☆ FB 沖縄ダイビングセンター
☆    Insta Tetsu!!