たくちゃんのご冥福をお祈り申し上げます

こんにちは、葉山の佐藤輝です。

今、葉山にはガイド会仲間のモルディブのかおりーたがモルディブのお客様と一緒に遊びに来てくれていて、賑やかに潜っています。

でもどうしてもさみしい気持ちになってしまう瞬間があります。

今回のたくちゃんの事故の件、知った時は本当に驚き、今はさみしさでいっぱいです。

たくちゃんがガイド会に入会してくれたことで、友達のガイドさんになって、お店の研修ツアーやショップツアーで3回セブの海でガイドをしてもらいました。

いつも元気にガイドをしてくれた、たくちゃんの姿を今でも鮮明に思い出します。

ライトを沢山使って、いつも試行錯誤し、お客様を楽しませることに全力投球するガイド魂を尊敬していました。

前回、潜りに行った時は、たくちゃんが「輝さん、僕、葉山にダンゴウオ撮りに行きたいんです!もう撮影のイメージはできてるんです!!」って言ってくれていました。

たくちゃんがダンゴウオを撮影したら、どんな風になるんだろう??

楽しみにしていたのですが、その想いは叶うことはありませんでした。

本当に残念です。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

もう葉山のダンゴウオは終盤を迎え、まもなく姿を消す時期です。

淋しさが消えることはありませんが、たくちゃんのガイドや精神から学んだことも沢山糧にして、精一杯これからも全力ガイドをしていきたいと思っています。

たくちゃん、本当に沢山の刺激や、楽しい時間をありがとうございました。

ダイビングショップNANA
     
〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
TEL:046-854-4770
FAX:046-854-4771
mail:info@nana-dive.com
    reira@nana-dive.com