冬も終焉

冬も終焉

ハイサ~イ!皆様
沖縄本島から津波古です。

まいど、2月は28日までしか無いんで
前倒しに更新しておきます!

 

沖縄でも、気温・水温が
イチバン低い時期本業の潜水案内よりも
作業潜水に忙しい日々でしたが

少しゆとりもありヤンバルまで出かけたり
プライベートで写真撮りに潜ったり
新たなエリアのポイント開拓に
出かける事もできました!

 

そして、そんな2月の
自分的大トピック!としては
とうとう、沖縄本島で
『フェニックススズメダイ』の発見!!!

と!ここに写真を
ブッ貼りたいトコロなんですがぁ。。。!

ガイド中に、撮影条件の厳しい
タイミングでの発見だったので
その興奮は店ブログでどうぞ(苦笑)

 

アマミスズメダイの幼魚も現れましたし
これからは日々『春』を探して楽しみましょう!

 

 

先日プライベートで潜ってて

春を感じた一枚。

『キンスジツガルウミウシが産卵』してました。

 

 

一年経ってもロシアは戦争を止めないし
何でもかんでも、値上げラッシュで大変ですが
コロナに関しては、終焉も見えてきた(?)様だし

皆の潜る機会が
コロナ禍以前に戻れるよう、願います!!

 

 

津波古 健 TSUHAKO TAKERU
潜水案内 ~Okinawa~ HP

沖縄本島から日々の情報発信は
潜水案内沖縄:海日誌
島んちゅガイドの『ダイビング日誌』