ボートからビーチまで。

ボートからビーチまで。

13日は石垣島からこんにちは。
10月に入って朝晩は涼しくなって来ましたが、
日中はまだまだ太陽が照りつけて日焼けするくらいです。

10月頭は台風の影響でボートは出せず
ビーチで色々な場所で遊んでました。
サンゴの隙間からカンムリブダイの幼魚。
ユラユラとサンゴの隙間を泳いでました。

台風は来る来る詐欺だったので、
ボートはずっと上げたままでした。
違うビーチポイントではコベンケイハゼがいました。

ボートを海に戻して最初の日に
ヤスジチョウチョウウオを久々に見れました。
いつ以来だったかな??嬉しかったですね。

アルファスズメダイの成魚も久々でした。
少し水深が深いのですが、
個人的には色合いが好きなスズメダイです。

最近少し見る事が多くなったような??
スジモンニセスズメは1本丸々捧げても
良いくらい難しい被写体です・・・・・。

ドナンメギスも1本捧げるくらいでした!!
皆さんと1本ずっと撮ってましたねー!!
色が綺麗でウットリしちゃいます。
色々な環境があって本当に面白いですねー。

石垣島 DIVE SERVICE WATANABE    渡邉 浩昭